勤務医の株式投資日記

趣味の株式投資(最近はアメリカ株がメインです)や仕事のことなど

日本株

f:id:doreitoushika:20180823011153j:plain

日本株。含み損ばかり(涙)。私は、能力がないな。

小野薬品500株を一般口座で買っているのは、一般口座と特定口座の違いがよく

わからないときに買ったからです。一般口座だから、年末調整が面倒くさいので、

この500株は損切しないでホールドしています。特定口座で買っていた小野薬品

は、損切しました。130万くらい。小野薬品の損を小野薬品でとりかえそうとして、

1回空売りしたことがありますが、そういうときに限って株価が上がって、損しま

した。これ以上小野薬品に近寄らない方がいいみたいです。

以前にも書いたけど、NISAの武田薬品が痛い。しかし、200株だったら年に配当金

が36000円入ってくるから、ひたすらホールドです。配当金が減額されないことを

祈る。昨年は、ひふみプラスやジェイリバイブで少額でしたが稼いでいました。

今年は、いかんですね。