勤務医の株式投資日記

趣味の株式投資(最近はアメリカ株がメインです)や仕事のことなど

夏休みの終わり

夏休みが終わって、仕事が再開しました。

夏休みの終わりの日は、憂鬱でした。

夏休みあけにいきなり外来(しかも新患も担当)でしたが、8時台に来た患者さんを

12時過ぎまで待たせてしまいました。

採血をして、その結果が出てから診察ですが、私の外来がとろいからいけないので

しょうか。申し訳ない。

 

ネットの記事をみると、夏休みが終わるこの時期に自殺する子供が多いそうです。

いじめられっ子は、学校が再開するのが非常に辛いのです。

私もいじめられっ子だったから、よくわかります。

1991年、世界陸上が東京で開催されていました。

夏休みが終わりの8月31日、男子マラソンが早朝にスタート。谷口選手が金メダルを

獲得しました。明日からの学校が非常に辛い気持ちの中で、マラソンが好きの父と

一緒にTVをみていたのを思い出します。

私をいじめていた奴らは、今頃どうしているかな。

忘れているかな。

それとも、あいつは今、〇〇病院に医師として働いているけど、昔は悪口を言って、

いじめてやったと武勇伝のように話しているのかな。

少なくとも反省はしてないだろうな。

自殺するくらいならば、学校なんか行かなくていい!逃げてください!