勤務医の株式投資日記

趣味の株式投資(最近はアメリカ株がメインです)や仕事のことなど

悩み事

月曜日、また1週間が始まりました。

土曜日、日曜日と出勤しているので、あまり休んだ気にならないです。

今、勤務医をしているけど、開業することを希望しています。

最近、候補の物件も見つかって、そこでの開業を目指しています。

しかし、今の勤務先の上司や所属している大学医局は私が開業するのを

嫌がります。もしかしたら勤務先の上司は私のことを少しは評価してい

るかもしれませんが(逆らったりしないで従順に仕事をすること)、

大学医局の教授の私に対する評価は低いそうです。(実際に大学院生の

ときの指導教官から聞きました。)

それでも、関連病院で働かせる「兵隊」を一人でも多く確保しておきたい

ようです。親の医院を引き継ぐという場合でもかなり強い引き留めにあう

みたいです。私が開業するという意思表示をしたら、今の職場での私に

対する風当りが強くなることが予想されます。

それでも私の人生です。頑張れ、私!